日記

 だいぶ前からiPhone7買いたいな~みたいなことを言っててなかなか機種変まで行かなかったんだけどとうとう変えた。

 これまで使っていたiPhone5Sなんですが最近バッテリーが膨張して画面を押し上げはじめまして、そのせいか液晶の表示にも異常が見られて不安だったんだけど、この前のOSアップデートで充電していたら更に膨張が進んだので思い切って買い替えた。

 唯一の懸念は自分無職なもので分割で買うとなると審査があるじゃないですか、それに通るのかなとか色々不安だったんだけど、いざ行ってみると審査とか特に無くて、いやあるんだろうけど、別に職業とか年収とかなんにも聞かれなくて普通に買えました。

 なんかいろいろクーポンとか割引とかあったので分割だけど結局いままでよりも安く済みそうです。こんなんなら早く行っとけばよかった。でもとにかく買えたので良かったです。

 で、まあ、iPhone7のプラス、デッカイ方を買ったんですけども、これがまあ分かっていたけどデッカイ。事前にダンボール紙を同サイズに切り抜いて持ってみたりし、シミュレーションをした結果いけるぞと思って買ったんですけども、やっぱりデカイ、そして重い。ポケットの存在感ハンパない。

 表面もサラサラして滑りやすいので、外でポケットから取り出そうとする時なんかはけっこう怖い。

 片手で使うのもちょっとむずかしい。ダンボール模型では軽いのでいけるかなと思ったけど、この重さを片手でひょいひょい扱うのは難しい。

 じゃあ後悔したかというとそういうことは全然なくて、やっぱり液晶がデカイのは良いことだし両手で持ったときのしっくり感も良い。Kindleアプリでも縦の表示文字数がKindle端末と同じぐらいで電子書籍も見やすい。大満足でもうこれからはデカイ方だなと思います。

最初はケースなんか付けずに裸一貫で使うのが男らしいぜ―みたいなことを思ってたんだけど、実際に持ってみるとやっぱり不安なのでケースも買った。 

これ

 これは珍しいケースで裏側にフリップがついておりカードやお札だったりを数枚入れておくことができる。まあiPhone7はSUICA使えるから今までと比べたらカード入れの需要とかは減りそうだけど、自分はとりあえず免許証とか入れてる。

見ての通りストラップがついてるのでいろいろ安心。裏側に厚みや引っ掛かりがあるおかげで持ちやすさも上がる。

このデカさだし最初は手帳ケースがより手帳っぽくなって似合うかと思ってたけ、いちいち蓋のとこ開くのもめんどくさいので、通常ケースと手帳ケースのいいとこ取りみたいなこれは良い感じだ。

自分が買ったのは廉価版のPUレザー製だけど、本革のタイプもあります。

欠点としてはただでさえ重いPlusが更に重くなる。200gは余裕で超えてると思う。

でもまあ、今のところの不満はそれくらいか。

 

しかし未だに就職もバイトも決まってないのでそんなことをしてる場合じゃ―みたいなのはずっと思っているんだけど実際に行動ができない

脳みそが上手く動かない感じだけがずっとする

本格的に誰かに引っ張ってもらわないとどうにもならない感じがある

どうすれば良いのかよく分かんなくなって物事が考えられない

困った

 

近況としては他に

カフェインの量を減らした

最近は朝も昼も夜もずっとコーヒー飲んでるので、カフェインレスコーヒーを買って通常のコーヒーは午前中に一、二杯だけにしています

体調が変わったとかはないから元からカフェイン中毒なわけではなさそうだけど、でも気分的に。胃にも悪いだろうし。

 

あとなんだっけ。頭が回らない。

だいぶ前に小説を書き始めたって書いたけど、それは結局全然書けなかったです。五千字ぐらいで完全にストップしてしまった。で、そのままです。

なんか、交感神経がおかしなことになってるのかわかんないけど、とにかく焦燥感があって落ち着かなくてなんかへんだなんか