
喋るのががめんどくさくなって途中で放り投げる

会話を始めても、何を話すかしっかり最後まで考えられなかったり、あるいは途中でめんどくさくなってしまって、中途半端なところでぱたっと黙ってしまう。

「これこれこうしてこうなって、それで」ってなったところで(あーなんかもういいやこれ)みたいな投げやりな気分になって、投げる。

頭のなかに構造をきちんと組み立てられない性格だし、最近はそれが悪化している気がする。ちょっとした長さの文章を読むのがダルかったり。

そういえば昔から将棋とか囲碁とかカードゲームとかろくに覚えられなかった。先のことを予想して頭のなかで行動を組み立てることができない。

ふへー。こんなことを言ってもしょうがないが。まあ。

そういう感じだから、この前書いたクラウドソーシングでコラムが書けないってやつ。今もひとっっつも書けてない。600字程度でも。なんかどーでも良さそうなコラムでも。書けないでやんの。なんでなんだろうね。一回他の人間と脳みそ入れ替わってみたい。

ものを考えようとすると脳みそがうう〜ってなって頭がぼんやりする