読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

僕とはてなブログ

僕はずっとブログとかやってなかったです

日記とかも書いてなかったです

でもあるひインターネットのどっかの人から言われました

f:id:factam:20161104131541j:plain

「ブログを書け」 

 

そしてFC2ブログか何かをはじめました

でもつづかなかったです

だからやめました

インターネットの人は既にどこかへ消えていました

そのあといろいろあってはてなブログを見つけました

五年ぐらいして自分もはじめましたのは何かいいきっかけになるだろうというチャレンジ精神の現れになります。

2.ブログ名の由来を教えて!

 factAMとありますので事実とラジオにこだわりを持った感じになったタイトルにしておりますが別にそういうわけではなくてアカウント名を適当にfactamってやったあとでなんかそれっぽく最後のAMを大文字にしてみたら良い感じになるじゃんってなってそうなりました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 まだないのでいずれ作ってやりたいなあって思っています

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

なんか結構色々機能が書きやすいなっって思った 

5.はてなブログに一言

 アイコンがカッコイイですね