日記

日記を書くのもめんどくさくなった。いつもか。なんとなく新しいコートかNew2DSを買おうかとか考えていたけど買ったのはiPadのスマートキーボードだ。絶対無駄だこれは必要なかったと思うけどもう買っちゃったからしょうがない。だからこれはそのスマートキ…

やりたくないことばっかりだしどうすればいいのかもわからない脳みそがじわじわ死んでいる

気がついたらまた前の投稿から一ヶ月近く経ちそうになってる。 とにかく継続して何かをするのが苦手なタチなのだ。 今この文章は親指シフトで打ってるけど、もう一週間か二週間ぐらいローマ字入力しか使ってなかったので割と忘れているなあという感じだ。な…

だるい

気がついたら親指シフトを採用し始めて二週間ほど経ったっぼい。まだまだなれないしちょっと慣れてきてスムーズに打てる気がしてきたなーと思い始めた途端になぜかミスタイプが多くなったりでだめだ。最初はキーの配列を「うしてけせはときいん」みたいな感…

今週のお題「カバンの中身」 そもそも最近はカバンを持って出かけることがほとんどないから自分でもカバンの中何入ってたっけなぁって感じだけど、カバンはですね、たいていの場合はふつうのリュックサックを使います。中身はたいていノートPCとKindleと財布…

そして日記

べつに死にたくはないし死にたいと思ったことなんて覚えてる限りでは二、三回しか無い。すげーだるいなぁという思いをわかりやすく誇張されたことで死にたいとか(自分の脳みその手によって)書かれる。つまり何が悪いのかというと親指シフトが悪い。書こう…

愚痴しか出てこない死にたい

ニートの夏は長いようで短くて気がついたら8月も残すところあと十日? ぐらいな感じでもう死にたくなりますね。テレビで言ってたことだけど夏休み明けは子供の自殺件数が一年で最も高くなるとかで、まぁニートが夏の終わりに死にたくなるのとはまた違う話な…

日記 肘が痛い

相変わらず親指シフトは続けているが、モチベーションは急降下している。 キーマップはだいたい頭に入ったのでタッチタイピングはできるようになってはいるけども、やっぱりまだスピードはとっても低いし頭のなかに浮かんだ音声を指が動くまでの間がかなりあ…

すごく雑

すごく馬鹿馬鹿しいなろう小説を書いているのだけど、とにかく自分はもともと文章がかけないのにさらに適当な文章で書き始めたらむしろわりとどうにでもなるんだなあという知見を得た。 文章作法どころか文法すらメチャクチャなのでとても読めたものではない…

まぁ、日記。

お盆なので、ニートのみとしては色々つらい時期となっておりまして、まぁ、そういうのも自業自得と言えるのだけども、でもまぁ、だるいことだけは確かですね。はい。 まあ、別に、何か忙しいというわけでもなく、ただ漫然とというか漠然とというかなんか知ら…

日記

まだ親指シフトの練習中 キーの配列はなんとなく覚えてきたけども まだかなりたどたどしいし、打ち間違いも多い 長文を打つ気にはまだなれないが、とにかく打っていって指先に覚えさせていかないとどうしようもないわけで 悩ましいわあ とにかくね、まだスト…

これはローマ字入力だ

親指シフトではまだはいはいレベルの入力速度でしか打てないので苦痛だ そしてローマ字入力は親指シフトに引きずられてかなり不安定な感じになっている 困った

まだ親指シフト

まだ親指シフトの練習が続いている キーの配列はなんとなーく頭に入ってきたけど、まだスムーズにはいかない ので なんか打ってると頭の中までカタコトになっている感じがする…

親指シフトってやつです。

この文は親指シフトってやつで書いています。 いま上の文を書いただけでもめっちゃ時間がかかります。 ローマ字を最初に覚え始めた頃でもこんな時間はかかってない…

Re:CREATORS

なんか久しぶりになんか書こうか RE:ゼロとかあとRE:DIVE?とかタイトルの頭にREってついてるとかっこいい感じになるからどんどん増えるといい。 プライムビデオに入っていたのでなんとなくレクリエイターズを見始めて、今日5話まで見終わった。「もしもアニ…

日記

だいぶ前からiPhone7買いたいな~みたいなことを言っててなかなか機種変まで行かなかったんだけどとうとう変えた。 これまで使っていたiPhone5Sなんですが最近バッテリーが膨張して画面を押し上げはじめまして、そのせいか液晶の表示にも異常が見られて不安…

日記

この前書いたのが11月21日なのでもう三ヶ月以上何も書いてなかった。せいぜいひと月一回ぐらい書ければいいや―とか考えてたら余裕でその三倍。まあ、別に何か描きたいことあったわけでも書かなきゃいけないことがあったわけでもないので、どうでもいいっちゃ…

喋るのががめんどくさくなって途中で放り投げる

会話を始めても、何を話すかしっかり最後まで考えられなかったり、あるいは途中でめんどくさくなってしまって、中途半端なところでぱたっと黙ってしまう。 「これこれこうしてこうなって、それで」ってなったところで(あーなんかもういいやこれ)みたいな投…

今日も文章力無い

なんとなくクラウドソーシングに登録した。アマチュアライターでもやってみようかと思ったからだ。 よくわからないので、とりあえず有名らしいクラウドワークスとShinobiライターとか言うところに登録した。 依頼内容を見たら数百字程度の短いコラムなどもあ…

2016/11/11 ぼんやりと悲しい

やる気。やる気。やる気。やる気なんて起きない。 だるい。全部が怖いしなんかどうせ何やったところで良いことなんて一つもないしまさか真面目に生まれてきたことを後悔するなんてなあ。 なんときゃしんきゃなんとかしなきゃなんとかしなきゃもー

日記

なんか5日後ぐらいに魂がふっと消失してしまいそうな予感から逃れられないのでなんとなく何かを書きとどめておきたくなった。実際そんなわけないし別に死ぬ気もないんだけどなんとなく予感だけが残り続けてるので不思議だ。寒いので手がかじかんで上手くタ…

五年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 まだ生きてますか?元気ですか?死んじゃってますか?もうよくわかんないですか? ぼくもよくわかんないです。おんなじですね。

ハロワにいってシステムエンジニアを勧められまくるニート

僕はもう27歳で、そんな人間がニートとか、いつまでもやっていられるわけもないんだけど、いつまでたっても甘えたいざかりが終わらなくって、なかなかどうして、どうしようもない感じで今になっている。 ともあれここ数ヶ月はハローワークに通い始めた。就職…

そもそも読書感想文とか書いてる場合じゃないわ

何言ってんだ俺は やめやめ

いずれ読書感想文を

いつか読書感想文を書けるようになりたい。最近も読書感想文の書き方に関する本を買った。その書き方の本についての感想を書くという手もあるけど、いまはそれはいい。 ・読みながら、書くことについて考える ・気に入ったところに線を引く ・登場人物の気持…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 僕とはてなブログ 僕はずっとブログとかやってなかったです 日記とかも書いてなかったです でもあるひインターネットのどっか…

愚痴はダメだ

日記で吐き出すのはいいかと思ったけど、なんか本当はそうでもないのに無駄にネガティブな感じになるのでダメだ今後はやめよう。本当はそんな気サラサラないのに気持ちの上では死にたい気分になる。

(駄目だなこのエントリは)

えー日記を書こうと思う。この前書いたばっかだし別に書きたいこととか無いけどーってまた書きたいことない―とかグダグダいい出したので困る。けどとにかく書きたいことは特に無くてそれでも何で日記書くかというとまあ特に意味は無いんだけど暇だからです。…

ブログ。あと文章力無くてヤバい。他

なんかメールで一ヶ月位ブログ書いてないからそろそろ書こうよ! みたいなこといわれたので書くことにしたけど、別に書きたいことは特に無いので考えながら書くことにする。 文章が下手だからどうにかしたい、みたいなエントリを何度か書こうとしてるんだけ…

iPhone 7 plus欲しい

今使ってるのは2年半前あたりに買ったiPhone5sで、たいした不具合も無い。ちょっと電池の減り早くないかなーと感じることはあるけど。 でもiPhone7欲しい。plusの方。デッカイの欲しい。 今のiPhone5sの前に使ってたのは4.7インチぐらいのandroidで、もっと…

『氷菓』の映画脚本のオチを推理しようってエピソードでモヤモヤした思い出

うろ覚えなんだけど。たしか文化祭であるクラスがミステリー映画を作ろうってことになる。途中までは順調に言ってたものの、脚本を担当していた生徒がオチに当たるトリックのネタバラシ部分を書き上げる前に体調不良で倒れてしまった。しかたないのでみんな…