日記

だいぶ前からiPhone7買いたいな~みたいなことを言っててなかなか機種変まで行かなかったんだけどとうとう変えた。 これまで使っていたiPhone5Sなんですが最近バッテリーが膨張して画面を押し上げはじめまして、そのせいか液晶の表示にも異常が見られて不安…

日記

この前書いたのが11月21日なのでもう三ヶ月以上何も書いてなかった。せいぜいひと月一回ぐらい書ければいいや―とか考えてたら余裕でその三倍。まあ、別に何か描きたいことあったわけでも書かなきゃいけないことがあったわけでもないので、どうでもいいっちゃ…

喋るのががめんどくさくなって途中で放り投げる

会話を始めても、何を話すかしっかり最後まで考えられなかったり、あるいは途中でめんどくさくなってしまって、中途半端なところでぱたっと黙ってしまう。 「これこれこうしてこうなって、それで」ってなったところで(あーなんかもういいやこれ)みたいな投…

今日も文章力無い

なんとなくクラウドソーシングに登録した。アマチュアライターでもやってみようかと思ったからだ。 よくわからないので、とりあえず有名らしいクラウドワークスとShinobiライターとか言うところに登録した。 依頼内容を見たら数百字程度の短いコラムなどもあ…

2016/11/11 ぼんやりと悲しい

やる気。やる気。やる気。やる気なんて起きない。 だるい。全部が怖いしなんかどうせ何やったところで良いことなんて一つもないしまさか真面目に生まれてきたことを後悔するなんてなあ。 なんときゃしんきゃなんとかしなきゃなんとかしなきゃもー

日記

なんか5日後ぐらいに魂がふっと消失してしまいそうな予感から逃れられないのでなんとなく何かを書きとどめておきたくなった。実際そんなわけないし別に死ぬ気もないんだけどなんとなく予感だけが残り続けてるので不思議だ。寒いので手がかじかんで上手くタ…

五年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 まだ生きてますか?元気ですか?死んじゃってますか?もうよくわかんないですか? ぼくもよくわかんないです。おんなじですね。

ハロワにいってシステムエンジニアを勧められまくるニート

僕はもう27歳で、そんな人間がニートとか、いつまでもやっていられるわけもないんだけど、いつまでたっても甘えたいざかりが終わらなくって、なかなかどうして、どうしようもない感じで今になっている。 ともあれここ数ヶ月はハローワークに通い始めた。就職…

そもそも読書感想文とか書いてる場合じゃないわ

何言ってんだ俺は やめやめ

いずれ読書感想文を

いつか読書感想文を書けるようになりたい。最近も読書感想文の書き方に関する本を買った。その書き方の本についての感想を書くという手もあるけど、いまはそれはいい。 ・読みながら、書くことについて考える ・気に入ったところに線を引く ・登場人物の気持…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 僕とはてなブログ 僕はずっとブログとかやってなかったです 日記とかも書いてなかったです でもあるひインターネットのどっか…

愚痴はダメだ

日記で吐き出すのはいいかと思ったけど、なんか本当はそうでもないのに無駄にネガティブな感じになるのでダメだ今後はやめよう。本当はそんな気サラサラないのに気持ちの上では死にたい気分になる。

(駄目だなこのエントリは)

えー日記を書こうと思う。この前書いたばっかだし別に書きたいこととか無いけどーってまた書きたいことない―とかグダグダいい出したので困る。けどとにかく書きたいことは特に無くてそれでも何で日記書くかというとまあ特に意味は無いんだけど暇だからです。…

ブログ。あと文章力無くてヤバい。他

なんかメールで一ヶ月位ブログ書いてないからそろそろ書こうよ! みたいなこといわれたので書くことにしたけど、別に書きたいことは特に無いので考えながら書くことにする。 文章が下手だからどうにかしたい、みたいなエントリを何度か書こうとしてるんだけ…

iPhone 7 plus欲しい

今使ってるのは2年半前あたりに買ったiPhone5sで、たいした不具合も無い。ちょっと電池の減り早くないかなーと感じることはあるけど。 でもiPhone7欲しい。plusの方。デッカイの欲しい。 今のiPhone5sの前に使ってたのは4.7インチぐらいのandroidで、もっと…

『氷菓』の映画脚本のオチを推理しようってエピソードでモヤモヤした思い出

うろ覚えなんだけど。たしか文化祭であるクラスがミステリー映画を作ろうってことになる。途中までは順調に言ってたものの、脚本を担当していた生徒がオチに当たるトリックのネタバラシ部分を書き上げる前に体調不良で倒れてしまった。しかたないのでみんな…

「幻の女」の

細かいところは忘れたけど、ウィリアム・アイリッシュの「幻の女」のあるパートが好きだ。 あるバーテンダーの男が、どこからか自分を見つめる視線があることに気づく。視線をたどるとそれは見知らぬ女性客で、どういうわけか自分をずっと見つめ続けている。…

断ち切らなければいけないことをずるずる続けるのでアレなる

もういい加減にいろいろ断ち切らなければいけないのに、それができない感じになる風な 自分の脳味噌で考えられない。

だいぶ馬鹿になっている

何も考えられない。 疲れるようなことは一切していないのに。

レキシントンの幽霊 村上春樹

この中だと「トニー滝谷」が好きだ。

プログラミングが身につかないの

プログラミングが身につかない。 文字列や数値、リスト、辞書などのデータ型に、四則演算や変数、条件分岐、ループなんかの命令とか、そういった入門書でやるような文法は把握できるんだけど、そこから先がよくわからなかった。 「おみくじを作ってみましょ…